2021年7月31日土曜日

【校長の日記】(7/30)大阪府吹奏楽コンクール南地区大会

7月30日(金)は吹奏楽部が大阪府吹奏楽コンクール南地区大会に出場しました。 

コロナ禍の影響で、長い活動休止期間がありました。やっと練習再開になっても、蔓延防止措置期間ということで合奏練習もしにくい状況でした。そんな中、仲間と励まし合いながら、様々に工夫しながら頑張って来たことと思います。 

迎えた本番。大きな緊張もあったと思いますが、実に堂々と思いのこもった演奏を披露してくれました。 迫力がありました。
結果は銀賞でしたが、頑張った成果は正に金の価値があると思います。 
これからも仲間を大切に、自分も大切に、励まし合いながら頑張っていって欲しいと思います。

 奇しくも、会場となったフェニーチェ堺の「フェニーチェ」はイタリア語で「不死鳥」を意味するそうですが、ここからまた不屈のドラマが生まれることを信じています。

5月11日PTA実行委員会   実行委員会の前に、玄関前の花の植え替えと落ち葉拾いを行いました。 さわやかな朝の中、作業することで心が洗われ、いい汗をかきました。 【Before】 【During work】 【After】 とてもきれいになっています。 ありがとうございます。感...