2021年7月16日金曜日

【給食日記】さようなら、ありがとう牛乳びん!

 今日は1学期最後の給食です。

そして、今日でもう一つ最後のものが・・・

それは牛乳びんです。

びん牛乳製造ライン全体の老朽化が進み、

々の安定供給や供給の継続が困難となったため、

2学期より牛乳が全面紙パック化となります。

今日でこの姿も見納めとなりました。



びんにお別れを言いながら写真を撮りました。


今日の給食は、

「カレーライス・牛乳・きゅうりとささみのサラダ・ぶどうゼリー」

今日は「牛肉」をたっぷりつかった牛カレーです。



給食委員会の食レポ
「カレーにぶどうゼリーに好きなもんばっかりやった、2学期も楽しみ」

2学期の給食は、91日からです!

夏休み期間中の給食ブログは、お休み・・・

ではなく、夏季休業中の給食室の様子や部活動の様子をお知らせする予定なので、

また見てくださいね!





5月11日PTA実行委員会   実行委員会の前に、玄関前の花の植え替えと落ち葉拾いを行いました。 さわやかな朝の中、作業することで心が洗われ、いい汗をかきました。 【Before】 【During work】 【After】 とてもきれいになっています。 ありがとうございます。感...