2021年7月29日木曜日

【校長の日記】(7/27)剣道・大阪選手権大会

7月27日(火)は朝から剣道の大阪選手権大会がありました。本校には剣道部はありませんが、大会参加希望者が泉北大会の男子団体で3位入賞し出場権を得たことから、引率させていただきました。
 オリンピックの熱い戦いの影響もあり、皆、意気込んでいました。
結果は、一回戦は見事接戦を制し、勝ち上がりました。残念ながら二回戦で敗退し、「大阪大会の高い壁を感じた」とのことですが、立派に戦っていました。剣道を通じて学んだことを、また今後の取り組みにいかしていってほしいと思います。


5月11日PTA実行委員会   実行委員会の前に、玄関前の花の植え替えと落ち葉拾いを行いました。 さわやかな朝の中、作業することで心が洗われ、いい汗をかきました。 【Before】 【During work】 【After】 とてもきれいになっています。 ありがとうございます。感...