2021年7月29日木曜日

【校長の日記】(7/26)女子ソフトテニスの大会 新体操の大会

 7月26日(月)は朝から女子ソフトテニス部の大阪選手権大会が寝屋川公園テニスコートでありました。予定の関係で少しだけしか見れませんでしたが、暑い中頑張っていました。結果は敗退したそうですが、これまで本当によく頑張りました。心から健闘を称えたいと思います。

昼からは、本校には新体操部はありませんが、大阪選手権大会への参加希望がありましたので、引率のため大阪市中央体育館(丸善インテックアリーナ)へ向かいました。
約1分半の演技ですが、堂々とした華麗な演技に感心しました。しかし、とても緊張したことと思います。失敗もあったかと思いますが、昨年よりも格段にレベルが上がっていました。一つの区切りでもあったようですが、これまで新体操を通じて学んで来たことを、今後の取り組みに活かしていかれることと思います。

5月11日PTA実行委員会   実行委員会の前に、玄関前の花の植え替えと落ち葉拾いを行いました。 さわやかな朝の中、作業することで心が洗われ、いい汗をかきました。 【Before】 【During work】 【After】 とてもきれいになっています。 ありがとうございます。感...