2021年7月22日木曜日

【校長の日記】男子バスケットボール部の大会

今日は1320分から桜台中学校で、男子バスケットボールの大阪大会四回戦がありました。

最後の3分も3点差を追う非常に苦しい接戦でしたが、最後まで諦めずに見事30秒前に逆点し、44対43で大阪ベスト32に進出しました。最後の3分は手に汗握りながら、ただただ勝利を祈るだけでしたが、全員で頑張り抜いて勝ち越えた姿に大変感動しました。

引き続き強豪チームと当たることになると思いますが、今日の最後の執念を忘れず、最後まで粘り強く頑張ってほしいと思います。

男子バスケットボール部の皆さん、本当におめでとうございました。本当に本当に素晴らしい試合でした。


5月11日PTA実行委員会   実行委員会の前に、玄関前の花の植え替えと落ち葉拾いを行いました。 さわやかな朝の中、作業することで心が洗われ、いい汗をかきました。 【Before】 【During work】 【After】 とてもきれいになっています。 ありがとうございます。感...