2021年7月11日日曜日

【校長の日記】部活動の夏の大会

いよいよ各部活動の夏の大阪大会等が本格的に始まっています。3年生にとっては最後の大きな大会になりますので、可能な限り応援に駆けつけたいと思っていますが、無観客試合がほとんどのため、校長として遠巻きに観戦していること何卒ご容赦のほどよろしくお願いいたします。

以下、土曜日の状況をお伝えします。

サッカー部の一回戦は、11時より信太中学校で行われました。前半のみ観戦させていただきましたが、前半に入れた1点を守り、忠岡中学校に勝利し、見事二回戦に進出しました。互いに声をかけ合い、動きを確認し合いながら、落ち着いたプレーが出来ていたように思いました。次もクールかつ熱い試合を見せて欲しいと思います。

女子バスケットボール部は、11時半から家原大池体育館で一回戦がありましたが、残念ながら殿馬場中学校に僅差で惜敗しました。6点差くらいに何度も追いつき離される苦しい接戦だったと思いますが、最後まで諦めずに粘り強くシュートに挑む姿に感動しました。反省点はぜひ最後の引退試合に向けて生かしていってください。

野球部は、12時半から白鷺公園グランドで二回戦がありました。前半は緊迫感のあるゲーム展開だったようですが、6回には一気に11点をもぎ取り、住吉中学校に143のコールドで快勝しました。三回戦進出ということで、ぜひ次もチーム一丸となって頑張って欲しいと思います。

南池田2010011 

住  吉100020

ちなみに、応援には行けませんでしたが、同日、バレーボール部も一回戦に勝利して二回戦に駒を進め、日曜日は男子バスケットボール部が、三回戦に進出しています。

勝っても負けても、皆さんの今後の成長、活躍を心から楽しみにしています!

5月11日PTA実行委員会   実行委員会の前に、玄関前の花の植え替えと落ち葉拾いを行いました。 さわやかな朝の中、作業することで心が洗われ、いい汗をかきました。 【Before】 【During work】 【After】 とてもきれいになっています。 ありがとうございます。感...