2021年7月13日火曜日

【給食日記】食育献立(東京都)あしたばうどん

今日の給食は「コッペパン・あしたばうどん・もやしのピリ辛炒め・バター」

でした。

あしたば(明日葉)うどんは、東京都の食育献立として登場しました。

明日葉は、東京都八丈島の特産物で別名「八丈草」と呼ばれている野菜です。

その明日葉を粉末にし、うどんに練りこんだ麺を使いました。

めんが鮮やかな緑色をしています!



鶏肉、野菜がはいっただしに茹でて冷ましためんを入れます。





 給食委員会の食レポ

「ちょっと見た目に抵抗があったけど、食べてみるとおそばみたいに
ツルツルいけた!」

5月11日PTA実行委員会   実行委員会の前に、玄関前の花の植え替えと落ち葉拾いを行いました。 さわやかな朝の中、作業することで心が洗われ、いい汗をかきました。 【Before】 【During work】 【After】 とてもきれいになっています。 ありがとうございます。感...