GIGAスクール構想に伴い、学校に導入された
タブレットのアプリ(ロイロノート)を
使って食生活アンケートを行いました。
パソコンの操作に慣れず、戸惑っている生徒の姿も見られましたが、
一度操作をおぼえるとサクサク、アンケートに答える姿がみられました。
アンケート出題者(栄養教諭)のところにすぐに回答結果が反映されるので、
これまた集計もはかどりそうです。
令和6年度に引き続いて、今年度もブルーミントンの留学生12名が来校してくれました。2年生がホストとして、代議員が中心となってさまざまアクティビティーを準備して歓迎しました。 英語を話す良い機会になったと思います。