2021年6月28日月曜日

【給食日記】タブレットで食生活アンケート

 GIGAスクール構想に伴い、学校に導入された

タブレットのアプリ(ロイロノート)を

使って食生活アンケートを行いました。

パソコンの操作に慣れず、戸惑っている生徒の姿も見られましたが、

一度操作をおぼえるとサクサク、アンケートに答える姿がみられました。




マークシートを使ってのアンケートの良さもありますが、
タブレットを使うと答える方も出題する方も使い勝手がよさそうです。

アンケート出題者(栄養教諭)のところにすぐに回答結果が反映されるので、

これまた集計もはかどりそうです。

6/18(木) ブルーミントン留学生来る!

令和6年度に引き続いて、今年度もブルーミントンの留学生12名が来校してくれました。2年生がホストとして、代議員が中心となってさまざまアクティビティーを準備して歓迎しました。 英語を話す良い機会になったと思います。