2021年6月13日日曜日

【校長の日記】泉北地区剣道大会

12日(土)は朝から浅香山中学校で、剣道の泉北地区大会(個人戦)がありました。本校には剣道部はありませんが、出場希望者がありましたので引率して参加しました。日ごろそれぞれの道場で練習に励んでいるメンバーですが、現在は緊急事態宣言下で道場での練習は無いため、思うように体が動かなったようです。結果はともあれ、みなよく頑張っていました。来週は団体戦がありますが、無理の無いよう各自で練習して臨んで欲しいと思います。

  中間テスト 1 週間前 本日から、中間テスト前で原則、部活動がなくなります。この時間を有意義に過ごして、テスト対策をしましょう。テストまでにすることは、『テスト勉強・提出物の計画を立てる』こと。試験範囲が発表されたらプリントやワークを整理し、教科ごとの課題のボリュームを確認し...