2021年4月25日日曜日

【校長の日記 4月25日(日)】野球部・大阪春季軟式野球大会ベスト8進出

 今日は朝9時から門真市立第七中学校で大阪春季軟式野球大会(各地区代表による中央大会)の2回戦がありました。無観客試合ですが、学校長枠がありましたので応援に行かせていただきました。

 試合は前半に手堅く先取点を積み上げ、その後の相手チームの反撃もしっかり抑えて、見事ベスト8進出となりました。スタメン、ベンチ、コーチャー等全員がしっかり声をかけあいながら、チームワークを発揮しての試合展開だったと思います。

 門真三0000101

 南池田100300✖️

新型コロナウイルス感染急拡大の中、原則部活動は休止となり、公式試合がある部活については、学校長判断で参加を認めるということになりましたが、緊急事態宣言が出されたことで中体連の地区大会以下は全て延期となりました。

大変な状況下ですが、引き続き感染予防対策を徹底しながら、南池田中学校代表として、最後まで粘り強く頑張って欲しいと思います。

5月11日PTA実行委員会   実行委員会の前に、玄関前の花の植え替えと落ち葉拾いを行いました。 さわやかな朝の中、作業することで心が洗われ、いい汗をかきました。 【Before】 【During work】 【After】 とてもきれいになっています。 ありがとうございます。感...