2016年6月11日土曜日

PTA 親子芋掘り 6月11日

1月に実施したPTA小学生体験学習でガーデニング
部に参加した小学生の皆さんの親子芋掘り実施しました。
体験学習のときに植えたジャガイモの収穫ができるよう
になり、今日の芋掘りの実施となりました。
 PTA会長さんの挨拶のあと、マルチを外し、土の中
のジャガイモを掘り、収穫しました。ガーデニング部の
生徒の皆さんも手伝ってくれました。小学生の皆さんは、
芋を見つけることを一所懸命にた楽しいそうにおこなっ
てくれました。ご参加していただき、ありがとうござい
ました。

6/18(木) ブルーミントン留学生来る!

令和6年度に引き続いて、今年度もブルーミントンの留学生12名が来校してくれました。2年生がホストとして、代議員が中心となってさまざまアクティビティーを準備して歓迎しました。 英語を話す良い機会になったと思います。