2016年6月11日土曜日

PTA花壇の整備、花の苗植 6月11日

 PTA生活環境委員会の皆さまが、本校の玄関前の花壇の
整備を行いました。20名以上の皆さまが、花壇の土作りから
取りかかり、小石や木の根などを取り除く作業をおこなってい
ただきました。整地のあと、花の苗を植えて2時間余りの作業
を終えました。作業には、ガーデニング部と生徒会の生徒の
皆さんも手伝ってくれました。
 お忙しい中、ご協力いただき、ありがとうございました。



1年生の理科の授業 本日5時間目は授業参観です。雨の中、お越しいただきありがとうございます。 授業参観に先立ち、4時間目に1年生の理科の授業を見学しました。 校内に咲いている「つつじ」をルーペで観察した後、分解してそれぞれの「つくり」を確認しました。みんな積極的に取り組んでいます。