2016年6月1日水曜日

オープンスクール  6月1日


 6月になりました。梅雨を思わす天気が続いていましたが、天気が回復し
夏の到来を感じ させられる気候となりました。
 本校では、今日から一週間オープンスクールがはじまり、保護者の皆さま
に授業見学に来て いただいています。また、今日は教員をめざす桃山学院
大学の学生の皆さん約30名が勉強の 一貫として本校の授業参観におとず

れました。落ち着いて学習している生徒の皆さんのようすをしっかりと参観し
ていました。

 このような機会を通して、保護者の皆さまや地域の皆さまに、学校の教育
状況の周知に努めたいと思います。

 

1年生の理科の授業 本日5時間目は授業参観です。雨の中、お越しいただきありがとうございます。 授業参観に先立ち、4時間目に1年生の理科の授業を見学しました。 校内に咲いている「つつじ」をルーペで観察した後、分解してそれぞれの「つくり」を確認しました。みんな積極的に取り組んでいます。