2016年6月10日金曜日

修学旅行第3日 10日8時30分



おはようございます。修学旅行の最終日です。本島北部の天気は
曇りです。現在、那覇に向かい移動中です。生徒の皆さんは6時
に起床し、朝食後、体験学習のご家庭の皆さまとの終了式をおこ
ないました。集合したときの皆さんの表情は充実感が感じられ、
式の後、各家庭ごとにお別れの挨拶をしました。記念撮影をした
りして、名残惜しく、10分にもわたり時間を持ちました。多く
の思い出と楽しい体験ができたのだなあと感じました。
 この後、那覇の国際通りで自主研修をおこないます。



1年生の理科の授業 本日5時間目は授業参観です。雨の中、お越しいただきありがとうございます。 授業参観に先立ち、4時間目に1年生の理科の授業を見学しました。 校内に咲いている「つつじ」をルーペで観察した後、分解してそれぞれの「つくり」を確認しました。みんな積極的に取り組んでいます。