2016年6月7日火曜日

修学旅行直前指導  6月7日(火)


明日から3年生は、2泊3日で修学旅行に行きます。
今まで実行委員会を中心に準備を行ってきて、待ちに待った
行事です。事前学習で調べ学習に取り組み、そのまとめとして
班ごとに発表を行いました。
 今日の事前学習では、行程の再確認を行い、その後に、セレ
モニーの一貫として連日練習に励んできた島歌を、エイサーと
三線で、実行委員会の皆さんが演奏してくれました。最後に全
員で島歌の練習を行いました。
 生徒の皆さんにとって思い出多き、楽しい行事になることを
期待したいと思います。


6/18(木) ブルーミントン留学生来る!

令和6年度に引き続いて、今年度もブルーミントンの留学生12名が来校してくれました。2年生がホストとして、代議員が中心となってさまざまアクティビティーを準備して歓迎しました。 英語を話す良い機会になったと思います。