2016年6月7日火曜日

修学旅行直前指導  6月7日(火)


明日から3年生は、2泊3日で修学旅行に行きます。
今まで実行委員会を中心に準備を行ってきて、待ちに待った
行事です。事前学習で調べ学習に取り組み、そのまとめとして
班ごとに発表を行いました。
 今日の事前学習では、行程の再確認を行い、その後に、セレ
モニーの一貫として連日練習に励んできた島歌を、エイサーと
三線で、実行委員会の皆さんが演奏してくれました。最後に全
員で島歌の練習を行いました。
 生徒の皆さんにとって思い出多き、楽しい行事になることを
期待したいと思います。


1年生の理科の授業 本日5時間目は授業参観です。雨の中、お越しいただきありがとうございます。 授業参観に先立ち、4時間目に1年生の理科の授業を見学しました。 校内に咲いている「つつじ」をルーペで観察した後、分解してそれぞれの「つくり」を確認しました。みんな積極的に取り組んでいます。