2016年6月4日土曜日

PTA護身術講習会   6月4日(土)

PTA護身術講習会を開催しました。約20名の保護者の皆さまに参加
していただきました。講師として、森先生に来ていただき、護身の意味や
各技の根拠等をわかりやすく説明しいただきました。実演を楽しいトーク
織り混ぜながらおこなっていただきました。参加者の皆さんも実際に体験
しながら、護身術を行うときの大切なことを教えていただきました。

1年生の理科の授業 本日5時間目は授業参観です。雨の中、お越しいただきありがとうございます。 授業参観に先立ち、4時間目に1年生の理科の授業を見学しました。 校内に咲いている「つつじ」をルーペで観察した後、分解してそれぞれの「つくり」を確認しました。みんな積極的に取り組んでいます。