2016年6月8日水曜日

修学旅行第1日 8日15時40分

摩文仁の平和の礎で平和を誓うセレモニーをおこないました。
沖縄戦のような悲惨なことが二度と起こらないようにと戦後
50年の際できたこの慰霊の地で、平和を誓い、誓いの言葉
を朗読し、折り鶴を献花し、最後に実行委員会の皆さんの三
線の演奏に合わせて島歌を合唱して、平和な世の中を希求し
セレモニーを終えました。
この後、がまの見学、追体験をおこないます。














6/18(木) ブルーミントン留学生来る!

令和6年度に引き続いて、今年度もブルーミントンの留学生12名が来校してくれました。2年生がホストとして、代議員が中心となってさまざまアクティビティーを準備して歓迎しました。 英語を話す良い機会になったと思います。