2016年6月6日月曜日

2年 校外学習   6月6日(月)

 一昨日から昨日にかけて、雨模様で心配された天気も回復し、
今日は、2年生の校外学習を実施します。
 朝8時にグランドに集合した2年生の皆さんは、見送りの先生
の言葉に「行ってきます。」と元気な声で返事を返し、8時15分、
バスに乗車しました。
 校外学習では、神戸市方面に向かい、午前中は、須磨海岸で
の学年レクレーションを行い、昼食をはさんで午後からは、隣接
する海浜水族園の見学を行います。

6/18(木) ブルーミントン留学生来る!

令和6年度に引き続いて、今年度もブルーミントンの留学生12名が来校してくれました。2年生がホストとして、代議員が中心となってさまざまアクティビティーを準備して歓迎しました。 英語を話す良い機会になったと思います。