2016年6月16日木曜日

1年宿泊学習 6月16日 午後


 雨天のため、自然史博物館でお弁当となりま
した。
博物館を見学した後、宿舎である活動を行う施設
に向けて出発しました。
 15時40分に、和泉山脈山麓にある宿泊施設
に到着しました。あいにくの雨模様のままでした
が、少しずつ雨足はおさまってきているように感
じました。
 到着後、体育館で入所式を行いました。生徒の
代表の皆さんの挨拶、施設の方の挨拶と諸注意が
行われました。
 この後、入室し、入浴と夕食をとります。晩は
レクレーションを行います。


1年生の理科の授業 本日5時間目は授業参観です。雨の中、お越しいただきありがとうございます。 授業参観に先立ち、4時間目に1年生の理科の授業を見学しました。 校内に咲いている「つつじ」をルーペで観察した後、分解してそれぞれの「つくり」を確認しました。みんな積極的に取り組んでいます。