2016年6月15日水曜日

1年宿泊学習 前日指導  6月15日(水)

 1年生の宿泊学習を、明日16日、明後日17日に控えて、
前日の今日の6限に、事前指導を行いました。体育館に1年生
の生徒の皆さんが全員集まり、最終の説明と確認を行いました。
 明日は午後から天気が崩れる予報がでていますが、何とか
天気が回復するよう祈るばかりです。しかし、天候に応じたプロ
グラムを準備していますので、みんなで取り組むレクレーション
や飯ごう炊さんでは、協力と思いやりの気持ちを強くして、仲間
意識が強くなって欲しいと思います。一泊二日の充実した行事に
なるよう、みんなで力を合わせて取り組むことを期待しています。

1年生の理科の授業 本日5時間目は授業参観です。雨の中、お越しいただきありがとうございます。 授業参観に先立ち、4時間目に1年生の理科の授業を見学しました。 校内に咲いている「つつじ」をルーペで観察した後、分解してそれぞれの「つくり」を確認しました。みんな積極的に取り組んでいます。