2021年5月20日木曜日

【校長の日記】1学期中間テスト1日目

今日は、1学期中間テストの第1日目でした。

特に1年生の皆さんにとっては、中学生になって初めての定期テストでしたので、慣れないこともあり大変緊張したことと思います。

定期テストはこれまで学習してきた成果を発揮する場でもありますが、くれぐれも無理の無いよう規則正しい睡眠と共に、体調管理をしながら、最後まで頑張って欲しいと思います。

今日のテストで出来が良くても良くなくても、明日もありますので、気持ちを切り替えて、明日に備える勉強に取り組んでいきましょう。皆さんの健闘を心より祈っています。

  中間テスト 1 週間前 本日から、中間テスト前で原則、部活動がなくなります。この時間を有意義に過ごして、テスト対策をしましょう。テストまでにすることは、『テスト勉強・提出物の計画を立てる』こと。試験範囲が発表されたらプリントやワークを整理し、教科ごとの課題のボリュームを確認し...