2021年11月22日月曜日

【校長の日記】緑のボランティアの皆様に感謝

今日は朝からあいにくの雨でしたが、登校時、正門付近の花壇の花が美しく植え替えられているのに気づいた人もいるのではないでしょうか。

これは長年にわたりご貢献いただいている地域の緑のボランティアの澤田恒夫さんが、この土曜日に丹精込めて植え替えをしていただいたものです。

徐々に冬に近づいて来ましたが、冬の寒さにも耐え美しく咲く花を植えてくださっています。

これからまた毎日の登校時に、無言の励ましを送ってくれると思います。地域の方々の真心に感謝しながら、また勉学に励んでいって欲しいと思います。


  中間テスト 1 週間前 本日から、中間テスト前で原則、部活動がなくなります。この時間を有意義に過ごして、テスト対策をしましょう。テストまでにすることは、『テスト勉強・提出物の計画を立てる』こと。試験範囲が発表されたらプリントやワークを整理し、教科ごとの課題のボリュームを確認し...