2021年11月2日火曜日

【校長の日記】修学旅行2日目(22時30分現在)

今朝の天気は少し曇り空で、気温7度です。

食事を終え、ラフティングなどのアクティビティに向け出発準備中です。


8時頃ペンションを出て、各会場に向かっています。道中、霧が出ていますが、柔らかな日差しが届いています。とても爽やかな朝です。

午前中、1〜3組は選択別体験でフィッシング、マウンテンバイク、キャニオニング、ツリーアドベンチャー、トンボ玉などにチャレンジします。4〜7組はラフティングです。

◯ツリーアドベンチャーの様子
◯マウンテンバイク
◯クライミング
◯フィッシング
◯ラフティング 昼からは、午前中ラフティングのクラスは選択別体験に、選択別体験したクラスはラフティングにと、入れ替わって、活動をしています。
(以下は午前中に掲載出来なかった内容です)
 ◯SUP
◯とんぼ玉
◯陶芸
17時過ぎにペンションに戻りました。これから入浴し、しばしゆっくりして夕食を取る予定にしています。

夕食を終えて、各クラスではクラスレクを始めます。修学旅行最後の夜、楽しい思い出を作って欲しいと思います。

私は5組のクラスレクに参加させていただきました。様々に工夫し、それはそれは楽しいひと時でした。

最後にはみんなで輪になって肩を組んで、終わりを名残り惜しみながら「にじ」という曲を歌う姿にジーンときました。

これからもこの繋がりを大切にしながら、ともに励まし合いながら、頑張っていって欲しいと思います。

3年生みんなの明日は、きっといい天気になると信じています。

ご存知の方も多いと思いますが、よろしければ聴いてください

にじ (カラフルパレット)

https://youtu.be/ZznvYr6ZJd0


今日はこれで失礼します。

  中間テスト 1 週間前 本日から、中間テスト前で原則、部活動がなくなります。この時間を有意義に過ごして、テスト対策をしましょう。テストまでにすることは、『テスト勉強・提出物の計画を立てる』こと。試験範囲が発表されたらプリントやワークを整理し、教科ごとの課題のボリュームを確認し...