2021年11月3日水曜日

【校長の日記】修学旅行最終日(16時現在)

おはようございます。

時半に起床し、これから食事をとり、出発の用意をします。今朝の天気は.見事に晴れ渡る快晴です。


朝食、ボリュームたっぷりです。美味しくいただきました♪
8時頃、ナガシマスパーランドに向け出発しました。ペンションの皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。
9時15分頃、安曇野市内の梓川SAに到着し、トイレ休憩をとったあと出発しました。三重県のナガシマスパーランドにはお昼頃に到着予定です。
11時頃、恵那峡SAでトイレ休憩を取り、出発しました。車内では映画のDVDを観たり、ゲームなどをして楽しんでいます。
12時40分頃、ナガシマスパーランドに無事到着しました。これからそれぞれのグループに分かれて楽しみます。
ナガシマスパーランドでの活動を終え、これから学校方面に向かいます。楽しい時期はあっと言う間ですが、「白鯨乗れた!」「お化け屋敷も入れた!」「めっちゃ楽しかった!」など、楽しそうにしているのを見てとても嬉しく思いました。 
全体で集まる最後でしたので、ゲート前で解散式を行い出発しました。 
学校付近に到着するのは予定通り19時頃になりそうです。

  中間テスト 1 週間前 本日から、中間テスト前で原則、部活動がなくなります。この時間を有意義に過ごして、テスト対策をしましょう。テストまでにすることは、『テスト勉強・提出物の計画を立てる』こと。試験範囲が発表されたらプリントやワークを整理し、教科ごとの課題のボリュームを確認し...