2016年11月8日火曜日

中学校連合音楽会   11月8日(火)

 第46回和泉市立中学校連合音楽会が、市民文化ホールで開催されました。
この音楽会では、和泉市内の各中学校から代表の生徒の皆さんが合唱を披露し、
その年の担当になっている吹奏楽部の演奏を行いました。
 開会の挨拶の後、第1部は各校からの合唱が披露されました。学校によって、
合唱部・音楽部が参加している場合や、学級や学年で参加している場合がありま
すが、どの合唱も会場全体に美しい歌声が響き、各合唱が披露されるたびに観客
の皆さんがステージの歌声に引きつけられ、すばらしい雰囲気でした。
 本校からは、3年生から合唱コンクールでの代表として、4組が合唱曲「聞こえる」
を披露しました。学校とは違う1000人以上が入る本格的なホールでの合唱でした
が、しっかりと歌声がホール全体に響き、すばらしい合唱でした。
 また、来年4月に開校する新校に統合され、今年度最後の出演となった南松尾中
学校はその歴史を紹介すると共に全校生徒での合唱を披露してくれました。
 各校からの美しいハーモニー・演奏に浸るすばらしい時間をプレゼントしてくれた
連合音楽会でした。

 

5月11日PTA実行委員会   実行委員会の前に、玄関前の花の植え替えと落ち葉拾いを行いました。 さわやかな朝の中、作業することで心が洗われ、いい汗をかきました。 【Before】 【During work】 【After】 とてもきれいになっています。 ありがとうございます。感...