2016年11月14日月曜日

和泉市PTA協議会研究大会 11月13日(日)


 和泉市PTA協議会研究大会が弥生の風ホールで開催されました。
 本校のPTA本部役員の皆さまも、当日舞台でのPTA活動の20秒
アピールに参加され、本校のPTA活動について紹介していだきました。
 この大会では、昨年民放のニュースでも紹介された、和泉の葛の葉
伝説をテーマとした村野弘二さんが作曲した未完のオペラの楽譜が
71年ぶりに見つかったことで、その中の「こはるの独唱」部分の復刻
演奏を吹奏楽と合唱で行いました。本校の吹奏楽部もこの演奏に出演
し、すばらしい感動で会場が包まれました。

5月11日PTA実行委員会   実行委員会の前に、玄関前の花の植え替えと落ち葉拾いを行いました。 さわやかな朝の中、作業することで心が洗われ、いい汗をかきました。 【Before】 【During work】 【After】 とてもきれいになっています。 ありがとうございます。感...