2016年11月14日月曜日

和泉丘陵ヒューマンフェスタ  11月13日(日)    

 和泉丘陵ヒューマンフェスタ(8小学校区合同人権研修会)を今年は青葉はつが野
小学校区主催で、本校の体育館で開催しました。この研修会では落語家の桂才賀さん
に来校していただき、高座・テレビ・ラジオのお仕事と共に長年行っている少年院篤志
面接委員として青少年の更生のための活動を通して、現代青少年の心の問題について
講演を行ってくださいました。
 また、研修会の中では、本校の吹奏楽部の皆さんが演奏を行い、会場の皆さまに楽し
んでいただきました。

5月11日PTA実行委員会   実行委員会の前に、玄関前の花の植え替えと落ち葉拾いを行いました。 さわやかな朝の中、作業することで心が洗われ、いい汗をかきました。 【Before】 【During work】 【After】 とてもきれいになっています。 ありがとうございます。感...