2016年11月17日木曜日

PTA給食試食会   11月17日(木)


 PTA保健体育委員会主催の給食試食会を開催しました。
当日、約30名の保護者の皆さまに参加をいただきました。
給食の調理のようすを写真を使って描いた壁新聞と夏休
みの家庭科で献立についての宿題を掲示して見ていただき、
試食会が始まりました。
最初に栄養教諭から毎日の給食ができるまでの過程につ
いて説明があり、偏食や栄養価等食育についても話を行い
ました。また、和泉市の給食と本日の給食の献立についても
説明を行いました。
 そして、いよいよ試食が始まりました。給食場に出向いて、
教室まで食缶を運び、配膳を行いました。 今日のメインメニュ
ーはラーメンでしたが、子どもたちと同じ給食を食べる中で、
会話も楽しくはずみました。
 今後とも学校給食についてご理解・ご協力のほどよろしく
お願いします。




5月11日PTA実行委員会   実行委員会の前に、玄関前の花の植え替えと落ち葉拾いを行いました。 さわやかな朝の中、作業することで心が洗われ、いい汗をかきました。 【Before】 【During work】 【After】 とてもきれいになっています。 ありがとうございます。感...