2016年10月28日金曜日

文化祭    10月28日(金)


 文化祭が開催されました。午前中は体育館で舞台の部を行いました。
舞台の部では、生活体験作文の各学年の代表の皆さんの発表、英語
暗唱大会の3年生の代表の皆さんの発表、3年生の合唱コンクールで
の最優秀賞の学級の合唱、吹奏楽部の演奏、コンピューター部の発表、
2年生の各クラスのダンス・劇・ビデオ作品の発表、3年生の有志の皆さん
の演奏やビデオ発表と、盛りだくさんの内容でした。一所懸命取り組んだ
舞台発表に、会場は大いに盛り上がりました。また、1年生の皆さんが、
全クラスで取り組んだ折り鶴アート「つながろう!」が会場の雰囲気をいっ
そう盛り上げてくれました。生徒の皆さんの持つパフォーマンスを大いに
発揮してくれた楽しく暖かい雰囲気の舞台発表でした。
 午後からは、校内各教室で、美術科、家庭科、理科等の作品展示を
行いました。また、給食委員会や図書委員会の発表もあり、生徒の皆さん
が熱心に作品を鑑賞していました。文化の香りあふれる一日となりました。

5月11日PTA実行委員会   実行委員会の前に、玄関前の花の植え替えと落ち葉拾いを行いました。 さわやかな朝の中、作業することで心が洗われ、いい汗をかきました。 【Before】 【During work】 【After】 とてもきれいになっています。 ありがとうございます。感...