2016年10月5日水曜日

前期生徒会まとめの発表  10月5日(水)

 前期生徒会のまとめの発表を、5日(水)6限に、全校生徒が集う中、体育館で
開催しました。
 最初に、各委員会の委員長から、活動の報告とまとめを発表を行いました。
各委員会の委員長の皆さんは、3年生でしたので、委員会の意見をまとめて、
しっかりと発表をしてくれました。
 委員会の発表の最後は、生徒会本部から会長が前期の生徒会活動の総括と、
新2年生中心の後期生徒会の皆さんに励ましのエールを送り、発表を終えました。
 次に、夏休みに実施した和泉市JRC(青少年赤十字)のトレーニングセンターに
参加した代議員の皆さんが、学んだ救急法と赤十字活動について伝達の発表を
行ってくれました。
 最後に、前期生徒会本部役員の皆さんが、夏休みの生徒会サミットで学んだ
スマホの使い方について、コミュニケーション等のテーマに沿って、賛否の意見を
出し合うロールプレイを行い、正しい使い方の啓発活動を行いました。
 ローフプレイ後、生徒の皆さんと一緒にさまざまな活動を行い、一所懸命頑張った
前期生徒会本部役員の皆さんが、舞台のうえで挨拶を行って、前期生徒会の活動
を終えました。
委員会の発表


本部役員のロールプレイ


 



本部役員の挨拶

5月11日PTA実行委員会   実行委員会の前に、玄関前の花の植え替えと落ち葉拾いを行いました。 さわやかな朝の中、作業することで心が洗われ、いい汗をかきました。 【Before】 【During work】 【After】 とてもきれいになっています。 ありがとうございます。感...