2016年10月8日土曜日

PTAアロマハイストーンのフォトフレーム講習会 10月8日(土)

 PTA研修文化委員会主催の「アロマハイストーン」を飾ったフォト
フレームの制作の講習会を開催しました。アロマハイストーンとは
石こうとアロマフレグランスオイルを混ぜて固めたかわいい飾りの
ことをいいます。講師の先生から説明をいただいた後、参加してい
ただいた皆さまは、アロマストーンの材料である石こうをペースト状
にし、選んだアロマフレグオイルで香り付けを行い、色づけをして型
に入れて、1時間あまりかけてアロマハイストーンを制作しました。
この後、ベースになるフォトフレームに装飾を行い、アロマハイスト
ーンをレイアウトし、フォトフレームを完成させました。
 なお、制作した作品は、10月28日(金)の本校での文化祭と、
11月12日(土)・13日(日)に和泉市シティプラザで開催される和泉
市PTA文化祭に出展させていただきます。
 ご参加、ありがとうございました。

5月11日PTA実行委員会   実行委員会の前に、玄関前の花の植え替えと落ち葉拾いを行いました。 さわやかな朝の中、作業することで心が洗われ、いい汗をかきました。 【Before】 【During work】 【After】 とてもきれいになっています。 ありがとうございます。感...