2016年9月26日月曜日

新規生徒会本部役員立会演説会 9月26日(月)

 生徒会本部役員の改選の時期となり、次期一年間の本部役員の立候補者の
立会演説会を開催しました。
 立候補してくれた2年生・1年生の皆さんは、南池田中学校を今以上に、生徒の
皆さんが学びやすく安心できる学校にしていくため、課題を明らかにして、その
ための施策を、立候補した抱負と共にしっかりと発表してくれました。どの立候
補者の演説からも、本部役員としての自覚と責任がひしひしと伝わってくる立派
な演説でした。無投票で当選した役もありましたが、演説会の後に、各教室で
選挙が行われました。
 これから一年間、よろしくお願いします。


  中間テスト 1 週間前 本日から、中間テスト前で原則、部活動がなくなります。この時間を有意義に過ごして、テスト対策をしましょう。テストまでにすることは、『テスト勉強・提出物の計画を立てる』こと。試験範囲が発表されたらプリントやワークを整理し、教科ごとの課題のボリュームを確認し...