2016年9月3日土曜日

第2回PTA環境整備  9月3日(土)

 第2回PTA環境整備を実施しました。台風12号の影響で強い日差しは
雲にさえぎられていましたが、気温は30℃を超える中、大勢のPTAの皆さま、
地域の皆さまに参加していただきました。また、部活動の生徒の皆さんも大勢
参加しました。作業は、運動場や構内の雑草を刈ったり、側溝の掃除を行い
ました。また、数日前から、学校ののり面の草刈りを緑のボランティアの皆さま
が行いはじめていて、今日は、すべてののり面の草刈りと生い茂った樹木の
剪定を行いました。のり面に面した側溝の掃除や伐採した草木の片付けには、
PTAの皆さまや生徒の皆さんも加わり作業を行いました。午前中の約2時間
の活動でしたが、とても美しくなりました。
 2学期の授業が始まり、2週間後には体育祭が開催されます。その前に、
とてもすばらしい学校環境の整備を行うことができました。
 多くの皆さまに協力していただきまして、ありがとうござました。


  中間テスト 1 週間前 本日から、中間テスト前で原則、部活動がなくなります。この時間を有意義に過ごして、テスト対策をしましょう。テストまでにすることは、『テスト勉強・提出物の計画を立てる』こと。試験範囲が発表されたらプリントやワークを整理し、教科ごとの課題のボリュームを確認し...