2016年9月11日日曜日

和泉市中学校合同進学フェア  9月10日(土)

 和泉市中学校合同進学フェアを和泉市コミュニティセンターで2会場に
分かれて実施しました。
 この日には、和泉市から多くの生徒の皆さんが進学する大阪府内の
42校の公立・私立高等学校・専修学校の校長先生や進路担当者が
各校の紹介・特徴・平成29年度の入試について、各15分ずつ説明を
行いました。4~5校ずつ5クールで実施しましたが、どの回も、多くの
保護者の皆さまや生徒の皆さんが参加され、熱心に説明を聞かれて
いました。
 これから生徒の皆さんが、進学先の目標を決定し、その達成のための
大切な時期となります。学校でも進路指導に関し、支援に努めて参りたい
と思います。
 ご参加、ありがとうございました。

  中間テスト 1 週間前 本日から、中間テスト前で原則、部活動がなくなります。この時間を有意義に過ごして、テスト対策をしましょう。テストまでにすることは、『テスト勉強・提出物の計画を立てる』こと。試験範囲が発表されたらプリントやワークを整理し、教科ごとの課題のボリュームを確認し...