2016年9月17日土曜日

体育祭   9月17日(土)


 第34回体育祭を開催しました。台風の影響や秋雨前線の影響で、悪天候の
日が続いていましたが、この日は晴れ間も見える少し暑いぐらいの気候で、
体育祭を挙行することができました。
 生徒の皆さんは、短い練習時間にもかかわらず、力を出し切り、応援もしっ
かりとしてくれて、みんなで作り上げた楽しい雰囲気の体育祭となりました。
 とくに3年生のクラスパフォーマンスでは、学級が一丸となった連帯感や友だ
ちとの熱い絆が感じられ、すばらしい感動を呼びました。
 体育祭の頑張りや培った絆が、今後の学校生活に大きな力となっていくこと
を感じさせられた体育祭でした。
 ご観覧の皆さま、PTAでお手伝いいただいた皆さま、ご近隣の皆さま、
ご協力ありがとうございました。





  中間テスト 1 週間前 本日から、中間テスト前で原則、部活動がなくなります。この時間を有意義に過ごして、テスト対策をしましょう。テストまでにすることは、『テスト勉強・提出物の計画を立てる』こと。試験範囲が発表されたらプリントやワークを整理し、教科ごとの課題のボリュームを確認し...