2016年5月16日月曜日

三葉学園のマークについて

 昨年、本中学校区の小中一貫の名称が三葉学園となりました。その三葉学園の
マークについて、先日、小中一貫教育のリーフレットで紹介しましたが、あらためて
このブログでも紹介します。
 
 このマークは、本校の美術部でデザインに取りかかり、最終的に、本校の3年生、
米田さんが仕上げてくれたものです。
 黒丸とハートは、児童・生徒の顔と身体を表しています。
後ろの的は、目標を表しています。このマークは、三葉学園の小中学校3校の心優し
い児童・生徒が、一つの目標に向かって一致団結して前進していく姿を現したものです。

5月11日PTA実行委員会   実行委員会の前に、玄関前の花の植え替えと落ち葉拾いを行いました。 さわやかな朝の中、作業することで心が洗われ、いい汗をかきました。 【Before】 【During work】 【After】 とてもきれいになっています。 ありがとうございます。感...