2016年5月23日月曜日

中間テスト 5月23日(月)

 今日と明日(24日)は中間テストです。朝登校してくる生徒のみなさんには、緊張感と
テストの日を伺わせられる言動等のようすが感じられました。
とくに1年生のみなさんは、このような集中したテスト期間によるテストの受験は初めて
ということもあって、テストの勉強だけでなく、テストの受け方についても熱心に取り組
んでいるようすでした。
 テストが始まると、校内は静寂につい積まれ、普段何気なく聞こえていた、ウグイスや
カラス等の鳥の鳴き声が大きく響き、それだけに、生徒のみなさんの真剣さと緊張感が
伝わってきました。
 明日までの2日間、健闘を期待しています。

5月11日PTA実行委員会   実行委員会の前に、玄関前の花の植え替えと落ち葉拾いを行いました。 さわやかな朝の中、作業することで心が洗われ、いい汗をかきました。 【Before】 【During work】 【After】 とてもきれいになっています。 ありがとうございます。感...