2022年1月16日日曜日

【校長の日記】3校合同PTA行事「クラブ体験」

今日の午前中は、南池田中・南池田小・青はつ小の3校合同PTA行事として、クラブ体験を行いました。

事前に参加申込をしていただいた児童(5,6年生)の皆さんが、コロナ感染予防対策を徹底しながら、元気に参加してくれました。

限られた時間ですが、それぞれのクラブで積極的に楽しく参加や見学を してくれていました。本校の生徒の皆さんも小学生を招きいれて、一生懸命教えてくれていました。教えたり教わったり、それぞれに小中の児童・生徒の交流が出来て、とても嬉しく思いました。

限られた時間でしたが、今回の体験を通じて、少しでも中学校のクラブ活動の雰囲気を感じたり、今後何かにチャレンジするきっかけになれば幸いです。

最後になりましたが、引率いただいた保護者の皆さま、また事前の準備から当日の運営までご尽力いただいた本校ならびに各小学校のPTA役員の皆さま、大変ありがとうございました。

5月11日PTA実行委員会   実行委員会の前に、玄関前の花の植え替えと落ち葉拾いを行いました。 さわやかな朝の中、作業することで心が洗われ、いい汗をかきました。 【Before】 【During work】 【After】 とてもきれいになっています。 ありがとうございます。感...