2022年11月20日日曜日

【給食日記】ご参加ありがとうございました。

 11月18日(金)PTA給食試食会にご参加くださった

PTA役員のみなさま、保護者の皆さま

ありがとうございました。


今年度の給食は、たくさん食べていただきたい献立がある中で、

和泉市のアレルギー対応の様子を知っていただきたいとの思いから、

「ごはん・牛乳・親子丼・卵なしの丼ぶり・じゃがいものごま炒め・みかん」

の献立で試食いただきました。


アレルギー対応食、いわゆる除去食ってあまりおいしくないのでは?

と想いの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

和泉市ではアレルギー対応食も愛情を込めて作っています。


今回の試食会では、親子丼と卵なしの丼ぶりを食べ比べていただきました。


感想では、


「・除去食が思っていたよりもおいしかった。

 ・親子丼もアレルギー対応食も、味も見た目(色)も食べた口の中の感じも2つとも変わ 

 らなく作られていたのが感動しました。

 ・除去食と比べて食べれたので、よかった!」などがありました。





もし、興味があって今年参加できなかった方は、また来年(開催があれば・・・)

お待ちしております!!


5月11日PTA実行委員会   実行委員会の前に、玄関前の花の植え替えと落ち葉拾いを行いました。 さわやかな朝の中、作業することで心が洗われ、いい汗をかきました。 【Before】 【During work】 【After】 とてもきれいになっています。 ありがとうございます。感...