2016年7月1日金曜日

水泳の授業  7月1日(金)


 期末テストが終わりました。暦も7月となり、1学期も残すところ3週間を
切りました。
 今年は、梅雨入り前後から雨の日が多く、大阪では例年の2倍の降水と
なり気温も全判的に低かったのですが、7月になるのを待ってたかのように、
気温も上がり、夏本番の気候となってきました。
 授業の方では、体育で水泳の授業が始まりました。生徒の皆さんは、元気
いっぱいに熱心に取り組んでいます。
 3年生の皆さんは、部活動では最後の大会に向けて、練習に熱が入って
きています。スポーツでも学習でも大切な時期となっています。体調に気を
つけて、この夏を乗り切って欲しいと思います。


5月11日PTA実行委員会   実行委員会の前に、玄関前の花の植え替えと落ち葉拾いを行いました。 さわやかな朝の中、作業することで心が洗われ、いい汗をかきました。 【Before】 【During work】 【After】 とてもきれいになっています。 ありがとうございます。感...