2023年4月22日土曜日

【給食日記】土曜参観日の給食

 本日は土曜参観

5時間目からの参観でしたので、給食の時間の雰囲気を

少しばかりご紹介できたらと思います。


こちらが本校の給食室


小学校と違い、生徒がクラスまとまってではなく、

バラバラに給食を取りに来ます。



教室では、黙食の必要はありませんが、前を向いて静かに
喫食しています。



給食は
「ごぼうチャーハン・牛乳・中華スープ・グレープゼリー」でした。
土曜日は、物資を納品してくださる会社も限られるので、
献立にいつも悩みますが、ごぼうチャーハンが好評だったようで
うれしかったです。


5月11日PTA実行委員会   実行委員会の前に、玄関前の花の植え替えと落ち葉拾いを行いました。 さわやかな朝の中、作業することで心が洗われ、いい汗をかきました。 【Before】 【During work】 【After】 とてもきれいになっています。 ありがとうございます。感...