2023年4月21日金曜日

【給食日記】ガーリックポテト

 今日の給食は

「ごはん・牛乳・鶏肉の甘辛だれ・ガーリックポテト・豚汁」でした。


ガーリックポテトは、新献立。
私が考案した献立でした✌

砂糖、しょうゆ、塩、こしょうにみじん切りにしたにんにくを加えて

タレを作り、そこにじゃがいもを混ぜ合わせたあと

スチームコンベクションオーブンで焼いて作りました。

ほんのりにんにくが香る味付けとなりました。

小おかずは、どちらもほぼ残量がありませんでした。

5月11日PTA実行委員会   実行委員会の前に、玄関前の花の植え替えと落ち葉拾いを行いました。 さわやかな朝の中、作業することで心が洗われ、いい汗をかきました。 【Before】 【During work】 【After】 とてもきれいになっています。 ありがとうございます。感...