2017年9月27日水曜日

体育祭  9月26日(火)

 第35回南池田中学校体育祭を開催しました。
16日に開催予定でしたが、台風18号の接近による降雨のため
順延されました。
一番の心配が天候でしたが、心配を吹き飛ばすかのような秋晴
れの下、生徒の皆さんは競技に演技に一所懸命取り組み、躍動
していました。応援の声援が絶えず聞かれ、大きな励みになった
と感じました。
 平日にもかかわらず、多くの保護者の皆さまや地域の皆さま
に来校いただき、多くの声援が、生徒の皆さんにとって大きな
励みとなりました。
 PTA役員・委員の皆さまには、随所で運営の支援をいただき、
スムーズに体育祭を挙行することができました。
 生徒の皆さんの生き生きとした楽しい表情があふれていた
体育祭でした。
 ご協力ありがとうございました。

  中間テスト 1 週間前 本日から、中間テスト前で原則、部活動がなくなります。この時間を有意義に過ごして、テスト対策をしましょう。テストまでにすることは、『テスト勉強・提出物の計画を立てる』こと。試験範囲が発表されたらプリントやワークを整理し、教科ごとの課題のボリュームを確認し...