2017年10月15日日曜日

PTAブリザーブドフラワー講習会 10月14日(土)

 PTAブリザーブドフラワー講習会を約25名の皆さまの参加をいただき、開催しました。参加された皆さまは、講師の先生からの説明と助言を受けながら、ベースとなるオアシスに、色とりどりの美しさを持続できる処理をした花や葉、造花や飾りのパーツなどをつけて、思い思いの美しいアレンジメントをつくりあげていきました。約1時間30分間の講習でしたが、とても時間が経つのが早く感じられるほど熱心に取り組まれていました。参加した皆さまの作品は、1111日(土)・12日(日)にシティプラザで開催される市民文化祭のPTA作品展に出展いたします。ご参加、ありがとうございました。

  中間テスト 1 週間前 本日から、中間テスト前で原則、部活動がなくなります。この時間を有意義に過ごして、テスト対策をしましょう。テストまでにすることは、『テスト勉強・提出物の計画を立てる』こと。試験範囲が発表されたらプリントやワークを整理し、教科ごとの課題のボリュームを確認し...