2017年9月22日金曜日

生徒会本部役員放送演説会  9月22日(金)

 後期生徒会本部役員の立候補者の演説会を放送で6時間目に行いました。
 例年ならば体育館で行うのですが、工事のため体育館が使えないので、
上記写真、左側の放送室から放送で行いました。
 立候補者の皆さんは緊張気味でしたが、生徒会本部役員として南池田
中学校で取り組みたいことを、具体的に堂々と演説してくれて、とても頼もし
く感じました。各教室で演説を放送で聞いていた生徒の皆さんは、しっかりと
内容を聞き、演説が終わると、多くの学級から拍手が沸き上がっていました。
 新しい本部役員の皆さんの活躍が、今から楽しみです。

  中間テスト 1 週間前 本日から、中間テスト前で原則、部活動がなくなります。この時間を有意義に過ごして、テスト対策をしましょう。テストまでにすることは、『テスト勉強・提出物の計画を立てる』こと。試験範囲が発表されたらプリントやワークを整理し、教科ごとの課題のボリュームを確認し...