2017年9月2日土曜日

PTA環境美化活動 9月2日(土)

 9月2日に、PTA環境美化活動を行いました。
 7月に引き続き、PTA役員様をはじめ保護者の皆様、緑のボラ
ンティアの皆様をはじめ地域の皆様、また、部活動で登校して
いた生徒の皆さんなど、200人もの皆さんの参加がありました。
 朝夕は秋を感じさせられるようになりましたが、日中はまだまだ
残暑が厳しい中、9時から11時まで2時間かけて、夏の間に生い茂
った運動場周辺の雑草や学校周りの法面等の草刈りを中心に美化
活動を行いました。
 大人の方の熱心な美化活動に喚起されたかのように、子どもた
ちも、一所懸命積極的に活動してくれて、見違えるぐらいにきれい
になりました。
 2学期には、体育祭などの大きな行事があります。運動場を中心
に校舎周りの構内が整備されました。また、現在工事中の体育館も
10月末にリニューアルされ、子どもたちが運動などの活動ができる
すばらしい環境が整備されます。
 ご参加、ご協力、ありがとうございました。

  中間テスト 1 週間前 本日から、中間テスト前で原則、部活動がなくなります。この時間を有意義に過ごして、テスト対策をしましょう。テストまでにすることは、『テスト勉強・提出物の計画を立てる』こと。試験範囲が発表されたらプリントやワークを整理し、教科ごとの課題のボリュームを確認し...