2016年4月22日金曜日

生徒会本部役員・委員会の辞令交付 4月22日(金)

 22日(金)の6限、体育館において、前期生徒会本部役員と各委員会委員の辞令交付式
を行いました。式は、生徒会本部役員の2年学年代表のみなさんが司会を担い、しっかり
と運営してくれました。
 最初に、本部役員の辞令交付を会長をはじめとする全役員のみなさんにおこないました。
次に、各委員会を代表して、委員長のみなさんの辞令交付を行いました。
 最後に、生徒会本部役員のみなさんが、前期の生徒会目標を全校生徒のみなさんに
パネルで披露してくれました。前期の目標は「笑顔、創造、一人ひとりが積極的に」
です。今日の辞令交付式のようすから、生徒会本部でも各委員会でも、活発な活動が行わ
れ、生徒のみなさんが楽しい学校生活を送れるよう、活躍を大いに期待したいと思います。

↓ 生徒会本部からの前期目標の発表

  中間テスト 1 週間前 本日から、中間テスト前で原則、部活動がなくなります。この時間を有意義に過ごして、テスト対策をしましょう。テストまでにすることは、『テスト勉強・提出物の計画を立てる』こと。試験範囲が発表されたらプリントやワークを整理し、教科ごとの課題のボリュームを確認し...