2016年4月13日水曜日

部活動説明会    4月11日(月)

 今日は離任式でした。昨年度までお世話になった先生方が来校し、お別れの挨拶を
してくださいました。たいへんお世話になりました。
 離任式の後、新1年生のみなさんは、体育館で部活動紹介に参加しました。生徒会
のみなさんの運営で、各部活動のみなさんが思い思いの手法で熱心に、各活動を紹介
してくれました。すでに、「この部活動をしよう」と決めているみなさんもいるようですが、
どの部活動に入部するか、これからじっくりと見学し、考えてくれたらいいなあと思います。

  中間テスト 1 週間前 本日から、中間テスト前で原則、部活動がなくなります。この時間を有意義に過ごして、テスト対策をしましょう。テストまでにすることは、『テスト勉強・提出物の計画を立てる』こと。試験範囲が発表されたらプリントやワークを整理し、教科ごとの課題のボリュームを確認し...