2023年12月7日木曜日

【給食日記】米粉かきあげ

今日の給食は「ごはん・牛乳・米粉かきあげ・中華コーンスープ🌽・味つけのり」でした。


米粉かき揚げは、生地を混ぜて一つ一つ成形して作ります。とても手間のかかるこんだてですが、調理員さんたちは手際よく作業してくださりました。


また、とある工夫で、形を崩さず綺麗に作ってくださりました。残量も少なく、よく食べていたのが嬉しかったです。


5月11日PTA実行委員会   実行委員会の前に、玄関前の花の植え替えと落ち葉拾いを行いました。 さわやかな朝の中、作業することで心が洗われ、いい汗をかきました。 【Before】 【During work】 【After】 とてもきれいになっています。 ありがとうございます。感...