2017年2月14日火曜日

給食ミーティング  2月14日(火)

 調理員の皆さんと給食委員の生徒の皆さんとのミーティングを
放課後、図書室で開催しました。
 給食について、調理のようすや食材・献立について、生徒の
皆さんが多くの質問を行い、それについて、調理員の皆さんが
一つひとつ丁寧に答えてくださいました。今まで給食の調理に
ついて知らなかったことや調理員さんの思いなどを聞いたり
することができました。また、生徒の皆さんの給食に関する感想
を調理員さんに伝えたりして、なごやかな雰囲気で意見交換を
行いました。

 

  道徳の授業 5月1日に2年生の道徳の授業を参観しました。 主題は「ネット将棋」 あらすじは、主人公は将棋が得意だが、ある日、今まで勝っていた友達が将棋に強くなっていた。理由を聞くと「ネット将棋」で知らない人とオンラインで対戦しているとの事。主人公も同じように「ネット将棋」をし...